NEWS

最新のお知らせ


2016年11月8日 : HPオープンのお知らせ

お客様の声


H様 50代男性 名古屋市在住(18才脳性麻痺患者の家族を介護)
六帖和室・八帖和室をイノベーション 2016.03

わが家では現在、百年香杉を六帖和室・八帖和室に敷き詰めております。

どちらの部屋も床とそして壁にタペストリーの様に百年香杉の壁掛けを設置してあります。
その内の六帖和室は介護室として介護ベットを置いています。

この部屋は、引戸2枚も百年香杉にしてあります。又、衝立も百年香杉のものを置いています。

感想としては、とくに六帖和室では、介護していても精神的にストレスを殆ど感じずに心穏やかにいられると思います。

家族が入れ替わり介護室に出たり入ったりしています。それは寝たっきりの家族の様子をうかがう事と、百年香杉の空間の心地よさが相まっているからなのです。

時には、わざわざ介護室に入って読書などをしています。低温乾燥の自然の杉の放つ心温まる空気感、優しい香り、温かさのお蔭で介護される側も、介護する側も快適に過ごさせて頂いています。


I 様40代女性名古屋市在住(11年前に透析患者に)

六帖寝室をイノベーション 2015.06

①今年は記録的に暑い夏でしたが!エアコンの使用が減っています。
百年香杉の空間は、湿度が低く爽やかです。

②香りの部屋は、鼻腔を広げ脳を刺激されるのか!血流が良くなり、免疫力が高まっている様で、発汗も良く冷え症・頭痛も解消しました。

③鎮静物質の放出なのか!静寂な空気は寝つきが早く、朝の目覚めはスッキリ爽やかです。

④透析患者の体にどんどん酸素を送り込んでくれます。結果、医者もビックリしてました。検査の数値が良いようです。

百年香杉に感謝です!


■K様70代女性 岐阜市在住 (2年前交通事故で透析患者に)

六帖寝室・六帖書斎をイノベーション

①扇風機を始め、冷暖房機が不要になりました。

②酸素(森林浴)が豊富なので、血流が良くなり、肩こり・足の疲れ・指先のしびれもなく、冷え症・頭痛も解消しました。

③低体温だったのが、正常36.5度になり、足元・手先の冷えも無くなりました。
靴下も1枚はくだけでポカポカです。

④快眠でき深く長く眠れますので、毎朝の目覚めがスッキリ爽やかで体も軽く、すぐ起き上がれます。

⑤集中力も高まり、何事も永く持続出来るようになりました。

⑥透析している人は、肺にダメージを与えるそうですが!レントゲンの結果正常できれいでした。医者もビックリしているように見えました。
百年香杉に包まれたお蔭で書斎・寝室が杉の木の温もりと優しさにに包まれ、体も心(脳)も幸福感でいっぱいです。感謝、感謝です!